東京のブルックリン・蔵前にある【NAKAMURA TEA LIFE STORE】の茎ほうじ茶は最高のアロマ♡

東京のブルックリン・蔵前にある【NAKAMURA TEA LIFE STORE】の茎ほうじ茶は最高のアロマ♡

NAKAMURA TEA LIFE STORE

ふるさとの下町を散歩♪中に、とても雰囲気のいい建物と遭遇。セレンディップの神様がここに寄りなさいっていってるみたいだったの。

ここは蔵前にあるNAKAMURA TEA LIFE STORE、静岡県の藤枝市にあるその茶園は30年以上前から無農薬有機栽培に取り組んできた土壌で、香り豊かなお茶を育てるのに適しているそう。この土地は寒さに耐えた辛抱強い茶葉が育つのが特徴なんだそうです。

蔵前は東京のブルックリンなんだって?!

このあたりには重要文化財に指定される建物も多くなりましたね。そんな蔵前は、いま東京のブルックリンと呼ばれているみたい。下町生まれなのに知らなかった(^-^; 

急須で淹れるお茶のグッドポイント

この日はKUKI HOJICHA(茎ほうじ茶)を購入。とても美味しくて、年配の女性へのギフトに選んでも喜ばれるのですが、結果として自分へのご褒美に。

ティーバッグもいいけれど、リモートワークに疲れたときこそ、急須で淹れるお茶にしてみてください。リフレッシュ度が変わる気がします。さらに、リラックス効果も実感!NAKAMURA TEA LIFE STOREの茎ほうじ茶は、私にとって最高のアロマでした♡

NAKAMURA Tea Life Store www.tea-nakamura.com
東京都台東区蔵前4-20−4

(Visited 184 times, 1 visits today)