セレンディピティで訪れた憩いのバー☆PUB STOP PIZZA & BAR【箱根・強羅】

セレンディピティで訪れた憩いのバー☆PUB STOP PIZZA & BAR【箱根・強羅】

みなさんも、ときどき☆そうだ、箱根にいこう!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ってなりますよね(笑)

そんなときほど計画もなく森林浴がしたくて温泉にいきたくて…でも行ったはいいけど未計画、ノープランともいうけれど!そんなときがあったなら…箱根湯本から箱根登山鉄道にのって強羅(GOLA)まで登りましょ。

セレンディピティで訪れた憩いのバー☆PUB STOP PIZZA & BARについてお話します!

クラフトビールとピザが美味しいバー

温泉に行きたい(=冬)ときは寒いから散策もままならない。そんなDeepersのみんなや同じことを繰り返しそうな未来のわたしに向けてキーワード満載で書きたい!

カフェ気分で訪れたバーはオシャレな大人の休憩所。GORA BREWERYとして2017年より箱根・強羅にて醸造をスタートさせたビールをカジュアルに楽しめるバーでした。

このあと穴場の日帰り温泉「楽々花」ってところを教えてもらえてHAPPY!これってセレンディピティでしょ(*´︶`*)♡



写真がワインとピザの写真でごめんなさい。

セレンディピティとは

セレンディピティ英語serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ウィキではこう書いてあります。私はスリランカを訪れたときにこの言葉を知りました。もともとは『セレンディップの3人の王子』という本があって、その本を読んだ小説家の1節に―

かつて私は『セレンディップの3人の王子』という童話を読んだことがあるのですが、そのお話において、王子たちは旅の途中、いつも意外な出来事と遭遇し、彼らの聡明さによって、彼らがもともと探していなかった何かを発見するのです。たとえば、王子の一人は、自分が進んでいる道を少し前に片目のロバが歩いていたことを発見します。なぜ分かったかというと、道の左側の草だけが食べられていたためなのです。さあ、これで「セレンディピティ」がどのようなものか理解していただけたでしょう?

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

というストーリーがあります。

どんなサイズの旅も素敵な偶然をみつけたい!それはきっとその行動をした人にしか出逢えない必然だとおもうんです٩(ˊᗜˋ*)و どんなにちいさいものでも、それが「幸運」というものなんだと思ってます♡

PUB STOP PIZZA & BARhttps://itoh-dining.co.jp/pubstop/
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-71

楽々花(ららか):https://lalaca.com/
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-270

(Visited 191 times, 1 visits today)