オンライン・WEBデジタルのクリエイティビティ授業はDribbbleで♡【義務教育で学べない世界を知ろう】

オンライン・WEBデジタルのクリエイティビティ授業はDribbbleで♡【義務教育で学べない世界を知ろう】

What’s Dribbble?

Dribbble(ドリブル)ってなぁに?という人のために。Dribbbleはアメリカ初のデジタルデザイナーやクリエイター向けのポートフォリオ兼ソーシャルネットワーキングプラットフォーム。

このデザインポートフォリオプラットフォームはリクルート・求人サイトとして機能もしていてデザイナーがオンラインで作品を共有できるプラットフォームの1つなの。いわゆるアメリカのスタートアップね。

Dribbble is where designers gain inspiration, feedback, community, and jobs and is your best resource to discover and connect with designers worldwide.

https://dribbble.com/
https://dribbble.com/

義務教育では学べない世界

Dribbbleコミュニティが共有するデザインに刺激を受けられるだけでも価値あり。自粛中の子どもたちに見せてあげるといいかも♡

だって、こんなにも可愛くて魅力的な作品ばかりが見られるんですよ。これはデジタルの授業のようなものだと思うの。

なんで授業なのかというと…このコミニティにはプロもいて…気に入ったプロがいたら、そのプロのYoutubeやオフィシャルサイトをチェック&フォローしましょう。そうすることで、その作品の作り方が学べるケースがあるからです。英語教育とwebデジタルクリエイティブ教育の両方を親子で一緒にやってみて。

ユニークでイマドキの働き方

分散型の組織で本社拠点を持たずにリモートワーク(テレワーク)で構成されていて年に2回開催されるハングタイムというデザインカンファレンスの週に直接会うだけみたいなのもユニークでイマドキ。

というわけで、アカウントを作成して自粛期間中に書いたデビュー作で参加してみた。これで私もDribbleの一員(笑)

https://dribbble.com/RubyDeeper

Dribbblehttps://dribbble.com/

(Visited 187 times, 1 visits today)