oculus quest2 from facebook<はじめ方>編

oculus quest2 from facebook<はじめ方>編

oculus quest2(オキュラス クエストツー)

ウフフ♡

まだ実用性が低いかなーと思いつつも、試してみなとね!と、興味本位でポチりするのが Woman Gadgets Club٩(ˊᗜˋ*)و キター♪

from facebookとして2020年10月に発売になったoculus quest2。想像以上に楽しい♡

少しずつシーリーズでレポートします。まずは購入とセットアップ、oculus quest2のはじめ方編。

セットアップは簡単♪

oculusの購入後、商品が届くまでにスマホアプリをインストールしてプロフィールを作成しておきましょ。facebookアカウントとの連携が必要です。※今後はfacebookアカウントをお持ちの前提で進めます。

そうしておくことでoculus が届いたときにヘッドセットをペアリングするだけでユーザーの紐づけとセットアップの準備ができます。appの決済をして使おうとお考えなら決済情報の設定、プライバシー設定も事前にやっておくとベスト。

iphonehttps://apps.apple.com/jp/app/oculus/id1366478176

androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.oculus.twilight&hl=ja

https://www.oculus.com/quest-2/ より

ペアリングできたら、あとはヘッドセットを着用してヘッドセットの指示に従うだけ。超簡単!

プレイエリアを設定するため、部屋の動ける場所へ移動(座ったままの設定もあるけど、動ける方がおもしろい)。ヘッドセットの指示に従って動けるエリアを上記の順に設定します。

01 プレイエリアを描く

ヘッドセットを着用したままコントローラーで床に陣地をとるように線をひいてプレイエリアはここですよ。とVRエリアを決める作業です。

02 ガーディアンをオンにする

ガーディアンは、現実の世界と一致する境界を持つという意味、オンにすることでバーチャル世界をセットアップできます。

03 周囲確認とアラートをオンにする

花瓶や植木を倒さないように確認しましょう。

気になるアプリをダウンロードして開始!ビギナー用に無料アプリもあるのでご安心を。さぁ、準備ができたら、はじめて。

私はVRホームオフィスに興味があって購入。シリーズでここにいろいろ試したことを書いてみたいと思います。次回も読んでもらえたら嬉しいです♡

(Visited 144 times, 1 visits today)