信州の高原(八ヶ岳・更科・諏訪)で出会った生アイスクリームたちの魅力♡

信州の高原(八ヶ岳・更科・諏訪)で出会った生アイスクリームたちの魅力♡

長野県の諏訪・更科で出会ったアイスクリーム屋さんを2店舗ご紹介。高原で食べるアイスクリームの美味しさを、はじめて知りました♡この魅力をお伝えしたい!

Het’s

生アイスクリームの専門店 Het’s(ヘッツ)。ここは、諏訪大社(上社)近くにあって、つくりたての生アイスにこだわっているんです。そう、その日の新鮮なつくりたての生アイスが楽しめるという、生アイスの専門店。そう聞いて足を運びました。

世界一のイタリアピエモンテ産のヘーゼルナッツ × 信州のしぼりたて牛乳、そのマリアージュから生まれたアイスクリーム。さらに地元産の果物とも掛け合わせたフレーバーが並んでいます。

セレクトしたのはコーン+定番のヘーゼルナッツとヘーゼルチョコ、プラス¥90でご当地らしい御柱グリッシーニ(イタリアで誕生したスティック状のパン)です。

ヘッツの生アイスクリーム、この口溶けのよさはクセになります♡

追伸:このグリッシーニは諏訪の太養パンがつくっているってHet’sさんが教えてくれました!

Het’shttps://namaice-hets-suwa.com/
長野県諏訪市中洲220

グラスリーぺぱん

八ヶ岳の恵みを堪能させてもらったので、みなさんにもシェア♡ ここは手作りアイスクリームと焼き菓子の店グラスリーぺぱんは、八ヶ岳・三井の森近くにある小さな佇まいのかわいいお店。茅野市尖石縄文考古館の帰りに立ち寄りました。

じーっとショーケースを眺めて、定番の高原ミルクと助手席なのをいいことにラムレーズンをセレクト。

ほっぺが落ちるってコトバは、こういう時に使うんですね!って思ったアイスクリームです。暑い夏の日にサイコーのアイスでした。

グラスリーぺぱんhttp://glacerie-pepin.cocolog-nifty.com/
長野県茅野市豊平4734-253

(Visited 135 times, 1 visits today)